沢山の航空券、ツアー、宿泊の予約、お土産からガイドブックまで取扱っております。旅行や出張、遠征の際にぜひご利用ください。 ガイ...

スマホやPCから簡単に全選手リアルタイム順位、ポイント確認可能に。フリースキーのアジア予選、世界大会までできれば・・・

photo credit: tetsukun0105 130105_栂池高原スキー場 Tsugaike 20 via photopin (license)

日本のスキー業界について調べるといろんな話題が飛び交っています。もちろん、ここでは言えないような内容も沢山見ました。また、世界的にはフランスとオーストリアのスキーテクニック論争もあり、技術の歴史を辿れば戦争も関係してくるということもわかりました。いろいろ派閥みたいのがあると思うので、個人的には第1回目は具体的な採点基準を設けない方向で考えています。なぜなら、

「ルールにハマった滑りではなく、あなた自身が表現したい上手い滑り、カッコいい滑りを披露する大会」

という場所にしたいからです。

 スキー業界にいない人間が作るまったくゼロからの手作り大会になりますが、多くの人に得点を自由に付けてもらい、どんな滑りが上手いと評価するのか、どんな滑りがビジュアル的にカッコいいのかを競うようにして、正式ルールを第2回大会から設定したいと考えています。

まあ、全ては動画が集まればの話ですけどね・・・。

えー、非常に実験的な大会であり、誰も参加しなかったらどうしよーと思っています・・・。(汗)しかも突然始まった大会なので動画なんて用意していな...
スポンサーリンク

とりあえずリアルタイム順位表、得点表を作りました。サッカーのようにアジア最終予選とか世界大会もできればなーと。

たぶん、「みんなで〜」は最初10人集まるかどうかではないかと見ています。前代未聞ですし、無名の個人ブログにそもそも動画が集まるかどうか微妙です。なので、気長に1年弱選手募集をして、最終的にこの大会の需要があるのかを見てその先を決めたいなと。そう思っています。

 そんなやる気がまだ出ない私ですが、とりあえずリアルタイムで得点と順位表が見れる一覧を作りました。PCからは画面上、スマホからは「メニュー」をクリックすると「順位表」があるので、そちらを参考にしてください。